弱みでキレイ



百姓ブログに並んでこっちのブログもなかなかのご無沙汰。
でも気を取り直し、またブログアップ頑張るぞ~。




昔と違って、土曜日も休日になっている学校。
子供らにとっては毎週が2連休みたいなもん。
でも、学校が休みとはいえ、農家である我が家は終わりなき仕事が連なってていて、なかなか子供らを構ってやれない。
なので、放置した分、子供らはある意味やりたい放題。
仕事に一区切り付いて、家に入ると猛獣が暴れたような有様。

でも、今日は小さな怪獣が自らお片づけをした。

と、いうのも…。

夕方、買い物に連れて行った際、
息子:「ガチャポン、やってもいい?」
私:「一回だけならいいよ」
という会話を交わした。

にもかかわらず、誘惑に勝てず2回やってしまった息子。
でも、いつものように私がキーキー怒っても彼は屁とも思わない。
なので、
「パパに報告する」
と一言。

すると、息子は「やめて」と泣きっ面。
声を荒げることはないものの、痛いところを確実につきながらも懇々と説教をする父が相当怖いらしい。

そこで交換条件。
「部屋をきれいに片付けたら内緒にしててあげる」

で、帰宅後、あれよあれよときれいになった部屋。
やればできるじゃん。


でも結局、内緒にした事をとがめられる事が恐怖に感じたのか、息子は自らダンナに誤りながらも白状。
素直に言ってきた事をダンナは褒め、息子の顔は晴れ晴れ…。

こうして成長していくんだなぁ。


私も成長しなくちゃね。


同じカテゴリー(むすこ)の記事
見納め
見納め(2010-03-17 23:59)

大好物
大好物(2010-01-29 19:43)

成長…
成長…(2009-09-28 13:00)

口笛
口笛(2009-09-11 20:16)

炭酸適齢期
炭酸適齢期(2009-08-19 12:44)

鉄太くん
鉄太くん(2009-08-14 21:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
弱みでキレイ
    コメント(0)